Loading

ちあきパの部屋の記事

ポケどこコラボタグ・ミュウについて

ちあきパです😋

5/1にテレビ東京系新番組『ポケどこ』とのコラボタグ『ミュウ』が配布されました😊

詳しくは調べていませんが、自分の地元では一店舗50枚の配布だったようですが、メザスタの設置してる台数やお店の規模によって変わりそうな気がします だいたい開店10時から配り始めてお昼くらいには配布終了になっていたようです😫 まぁ今のメザスタ人気からすればまぁ当然かなと…でもそれと時間を同じくしてフリマサイトには1枚300円位から大量に出品されていました🤨 まぁ自分でもそういうサイトにはお世話にはなることが多いので、とやかく言うつもりもありませんがメザスタなんか全然やってないよう人がタダでもらってきて出品したりするのはなぁ…と思ったります😌

さてこのミュウのタグですが、初のエスパータイプの技を持ったスペシャルタグです 今までリリースされたスペシャルタグは自分の計算が間違っていなければ67枚ですが、なんとエスパータイプの技はこのミュウが初めてです

ステータスは以下になります


ミュウ(SP)

ミュウ(2弾★6)

フーディン(ST5弾★5)
想定レベル415255
HP133166125
こうげき8710960
ぼうぎょ8710954
とくこう87109153
とくぼう87109109
すばやさ87109137
サイコキネシス/エスパー(特殊)
威力:90/命中:100%
ダメージ値140940215820477360
(ダイマックス時)
総合防御力
(防御+特防)xHP
231423618820375

より詳しく見たい方は、タグライブラリーのページをご覧ください

比較してみる、やっぱり2弾とは言えSSミュウはステータスが高いです ただ最近のタグだとこのSSミュウをはるかに超えるようなダメージ値を持ったものも沢山あります 例えばST5弾のフーディンはダイマックス状態でダメージ値約480000です ただフーディンはすばやくてとくこうが高いのですが、いかんせんぼうぎょが極端に低いので、総合防御力(防御+特防)xHP)の値は20375なのでこの値は今回のミュウのSPタグの方が高いです ムゲンダイナにはエスパー技が抜群ですがフーディンよりもムゲンダイナのほうがすばやさが高くかなりの確率で先制されるますので、おそらくフーディンはワンパンでしょう😥 じゃミュウSPタグなら先攻されてもい一発は耐えるかと思ったのですが、やっぱりシュミレータ上では無理ですね…😂ミュウも数値上では先攻されたら間違いなくワンパンです ただ予想ダメージではとくぼうの高いフーディンと同程度でした(ミュウ130%,フーディンは110%)🤔 ただここからはちあきパの独断と偏見による予想なのですが、もしかすると1発は耐えるのではないかと思っています🙄 検証してみないとわかりませんがスペシャルタグは時に変な調整がされている事があり😑、当然耐えるハズに無い攻撃を高確率で耐えることが良くあります🤗 このタイミングでプロモーションとして配布してるスペシャルタグ😄、しかもムゲンダイナにバツグンとれるエスパー技持ち😏、もしかすると1発はミリ耐えしてそのあとはミスで2回攻撃みたいな奇跡を起こすような気がしてなりません(考えすぎか?)😅
まぁ自分はST5弾でムゲンダイナにまだ遭遇もしていないので試せていないのですが、この辺は是非検証してみたいです(もしかするとターテーブル内にムゲンダイナ居てミュウを使うと出やすい?…とかあるのか…なんて考えすぎか😆

まぁ自分の予想なんてST5弾の残りのSSにネクロズマでるとか予想して大ハズシしてますからね😅まぁまたなんか言ってら程度に聞いておいてください😅

ただこのミュウSPタグ、ムゲンダイナにはあまり役に立たない可能性は高いですが、他にもエスパー技がバツグン取れるSSにアーゴヨンが居ます😍 シュミレーションするとルーレット35で半分くらいまでは削れるような気がします🤩相手からの攻撃も前衛でも1発なら余裕で耐えます😉 またアーゴヨン以外にもS(★5)でバツグン取れるものは、べベノムブリガロンストリンダー2種ニドキングと結構います このような予想から自分は結構使えると思いますし、このタグを使うことで何らかのプラス効果?あるとすれば、自分は使わずにはいられないです😋

っとここまで書いたらなんだかメザスタやりたくなってきました、夜のオトナメザスタタイムを決めに行きますか😊

それでは、みなさん良いメザスタライフを! GoodLuck!!👍

*記事に誤りがあり、一部修正させて頂きました 5/3

ST5弾 最強のドラゴンタグ『ムゲンダイナ』の攻略を考える

ちあきパ的タグ収納術

関連記事

  1. Z技キーアクション早見表(プチ情報追加!!)

    2023.04.08
  2. DC2弾で登場するゲンシグラードン・ゲンシカイオーガ他3犬の予想ステータス

    2022.08.11
  3. GS2弾SS+S攻略カード

    2023.09.17
  4. マクドナルド・スペシャルタグ ステータス確定版

    2021.06.13
  5. DC5弾全タグをライブラリーに追加!!

    2023.04.24
  6. タグの表示仕様を変更しました

    2021.07.05

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アクセスの多い記事

PAGE TOP