Loading

ちあきパの部屋の記事

DC5弾SS+S攻略シート

ちあきパです😋

GWは如何お過ごしでしょうか?😊

GWなのにまだメザスタやるの?というママ(場合によってはパパ)に呆れられながらも、お子さんとメザスタを楽しまれているメザスタ民の為にDC5弾SS&S攻略シートを今更ですが作りました やはりポケモンはそれなりに知っていても相性とかまでよくは判っておられない😆、お子さんとあたふたしながらメザスタをやっている方を最近よく見かけるので、そういった方々に向けて、パパ(ママ)なんでも知ってるんだぞ!!😊 と自慢するためのカンニングシートです もちろん基本的なところはお子さんでも読める字を使っていますので、お子さんと一緒に楽しんでいただいてもOKです😋(自分は親子で相性表見ながらあーでもないこーでもなやっている姿を見るのが大好きなんです)
一応、相手の技タイプも表示させてはいますが、基本は出てきた強いボスポケモンに何が有効なのかがサッと判るように作りました😁
また話題に良く出るデモの出現MAPも表示しています(SSのみ)ただ一度逃走したあとは出現する地形はどんどん変わるので、参考程度に考えて頂くのが良いと思います🤗
(開店直後とか、しばらくやっていて初めて登場したタイミングは結構当たると思います)

PDF版はこちらから(A4サイズでプリントアウトできます)

ちなみにですがDC5弾はえらく逃走が激しいようですね・・・😱
最近あんまり突っ込んでやらないのですが、自分はメモタグに捕獲記録されていないタグは逃走しやすい内部設定が絶対あると読んでいます🤔 運営さんコンプさせない設定ですね😩 このせいで捕獲できても同じタグばかりになる現象に繋がっていると思っています😨
メモタグはおそらくプレイヤーの色々なデータを取っているはずです なのでその裏をかくことが大事なのかなと自分は思います あと攻略する際にポケエネをあまり上げすぎない事も重要かなと思っています まぁ自分の場合はSSを殆ど使わないので…😅 基本はSSばっかり使わないでSやSPも混ぜてバトルするのが自分的には良い結果に繋がっています ただあんまり低すぎると最近のSSの攻撃はかなり強いので後衛でもワンパンされちゃうので注意したい所ですね でも自分的には★2タグがSSの攻撃に耐える姿は大好きです🤩

それではみなさん良いメザスタライフ&GWを…😋👍

DC5弾全タグをライブラリーに追加!!

かいことTVさんとコラボ企画!! ★4~2タグでSS攻略

関連記事

  1. 更新情報220215

    2022.02.15
  2. DC2弾で登場するゲンシグラードン・ゲンシカイオーガ他3犬の予想ステータス

    2022.08.11
  3. 最強タグを探せ!!(PE100~150編)

    2023.01.07
  4. オンライン店舗大会・開催後考察

    2021.08.29
  5. 【タグ検証】 バンギラス・スペシャルタグ!!

    2021.02.27
  6. DC3弾で登場するダブル技・ゼルネアス/イベルタルの予想ステータス

    2022.11.13

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アクセスの多い記事

PAGE TOP