Loading

ちあきパの部屋の記事

新タグケース情報

常にメザスタのジャストなケースを追い求める旅人ちあきパです😋

さて今回は、トレッタの時代によくお世話になったリングスターさんの商品の中になかなかいいのを見つけましたのでご紹介します このリングスターさんは、いわゆるパーツケースを沢山出しているメーカーで、非常に丈夫で100均とかで売っている薄手のものとは違う、かなりしっかりした作りのケースを沢山出しています 今回紹介するのは…

リングスター スーパーピッチ クリア L201×W149×H39mm フリータイプ SP-1500F

 

外寸サイズ:201W×149D×39Hmm
内寸サイズ:190W×134D×34Hmm
アマゾンで1個¥267です(最小発注数があります
*ヨドバシなら少し高いですが1個から買えます

この内寸からほぼ高さはメザスタタグとほぼ一緒で、奥行きはタグが丁度2列入る寸法です かなりジャストサイズなケースであることがお分かり頂けます このケースを元に作成したタグースが以下になります

空けるとこんな感じになります

収納枚数が94枚です このサイズで100枚近く入る収納力は凄いですね

ただこの枚数は、タグをスリーブには入れないで収納した時の枚数なので、スリーブに入れると少しサイズが足りないかもしれませんので、その辺は改めて報告させて頂きますね😄

追記(2022/10/21)
一般的なスリーブ(T4-8)に入れたタグを入れると2列入らないし、フタもしまらないのご注意下さい😝
自分はプレイ用タグは、メザスタのタグレーンに置いた時にしっくりこないので、プレイ用はスリーブに入れない派です😁

仕切りも何も無いので保管用に使うという方法もありですが、自分のようなスコアアタッカーはタグ選びをする時は100枚くらいの候補から絞り込んでいくので、これだけ収納力があるケースがは魅力的です😜

良く使うダイソー・レトルトキッチンスタンドで4つ位に仕切るのもいいかもしれませんが、何分サイズがピッタリなんで余計なものを入れるとフタが閉まらなくなりそうでまだ試していません😅

自分はものは、フタの表に商品名が入っているのでそれを隠す意味で、プラバンにメザスタステッカーを張って付けました ちなみに仕切りの付いたSP-1520Dという商品もあるのですが、内寸が63mmなのでタグが入らないのでNGです

あと自分の場合は、ケースの手前に少し凹凸があってタグがキレイに並ばないのでプラバンでこんな風に板を入れています これによって少しサイズ的に大きかったのも解消されてホントに2列でピッタリになります🤩

あとサイドにカラナビとかを付けるフックが付いていますが、これも自分はカッターでキレイに切り離しました😄

以上新しいタグ収納ケースのご紹介でした

それではみなさん良いメザスタ・ライフを…😋👍

保護中: メザスタ図鑑・特設ページ

マスターズ・トーナメント完全攻略【更新版】

関連記事

  1. 最強タグを探せ!!(PE99以下編)

    2023.01.22
  2. 【タグ検証】 バンギラス・スペシャルタグ!!

    2021.02.27
  3. DC5弾全タグをライブラリーに追加!!

    2023.04.24
  4. 『Mはかせ&おJさんからのちょうせんじょう!』攻略情報+α

    2023.03.26
  5. タグの表示仕様を変更しました

    2021.07.05
  6. GS2弾全タグの登録&テラスタル時のダメージ計算について

    2023.09.18

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アクセスの多い記事

PAGE TOP