Loading

ちあきパの部屋の記事

ST2弾タグの傾向と対策

ちあきパです😋
タイトルがひと昔前の受験参考書みたいですが…😅

ヒマに任せてこんなものを作ってみました
ST2弾向けにタグケースの中身を入れ替えるときの参考になればと…

ST2弾タグの傾向と対策
抜群を取れる事が多い技種類
タイプ名該当タグ数
第1位いわ25
第2位ひこう19
第3位でんき/こおり17
半減以上で受けられる事が多いタイプ
タイプ名該当タグ数
第1位はがね36
第2位いわ21
第3位どく/フェアリー17
抜群を取られる事が多いタイプ
タイプ名該当タグ数
第1位いわ19
第2位はがね/くさ18
第3位かくとう/こおり16

こうしてみるとどんなタグケースに入れておくと良いかよくわかりますね😋
攻撃に関して“いわ技”がダントツで1位なんですが、やはり防御面で不安な部分も多いですね…
そういう意味では“ひこう技”の方が使いやすいかもしれませんね…あと“でんき技”もいいですね…
防御面では“いわ”“はがね”は、ベストにもワーストにも入ってますから、使い方に注意が必要です そうなると3位だけど“フェアリー”タイプ持ちは良い選択です
と、ここまで書いてきてピンときた方も多いと思います 技が“ひこう”で本体に“フェアリー”があるタグといえば、本家ゲームでも人気の高い“トゲキッス”ですね
★5はHPが150と高く防御ステータス高いうえに技は威力140のゴッドバード向かうところ敵なしのこのタグは下手したら2枚くらい入れておいてもいいくらいです😝 少しステータスは落ちますが★4のほうのトゲキッスも使えます ST2弾は迷ったらトゲキッスですね

 

あとは”ひこう技”持ちの“ココロモリ”急所率+1エアカッターなので使えると思います まぁ防御面では若干不安がありますが、この手のひこうタイプ持ちのポケモンは何となく印象として技の回避率が高いような気がするので結構イケるかもしれません 

あとは、メザスタ全タグででんき技持ちの最高峰ブラックキュレムZ技1回ならさらにそれを超えるゼラオラの2枚は絶対おススメです 特にゼラオラはすばやさが170とメザスタ全タグで最速なので必ず先行できるので、そこに威力180スパーキングギガボルトを打ち込めば破壊力抜群です

と、この記事を書きながら、自分もタグケースの中身の入れ替えのコンセプトが固まりました😋

それでは、みなさん良いメザスタライフを… GoodLuck😋👍

『サクラからの挑戦状』の総括

タグステータスと実際のダメージ量の差

関連記事

  1. 4弾★6ムゲンダイナの攻略対策!!【ステータス確定版】

    2021.04.18
  2. 最強タグを探せ!!(PE99以下編)

    2023.01.22
  3. オンライン店舗大会・開催後考察

    2021.08.29
  4. お知らせ:ヒスイ地方で変更された技について(更新あり)

    2023.01.15
  5. ちあきパ的タグ収納術

    2022.05.29
  6. かいことTVさんとコラボ企画!! ★4~2タグでSS攻略

    2023.05.27

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

アクセスの多い記事

PAGE TOP