Loading

ちあきパの部屋の記事

スーパータッグ1弾の最強タグが判明!!

こんにちわ ちあきパです😊

7月8日よりスタートしたスーパータッグ1弾の全タグをライブラリーに追加しました

当サイトでは、ポケモンゲーム本家のダメージ計算式を参考に各タグの強さを解析しています

ポケモンゲームのダメージ計算式は・・・

{(攻撃側のレベル × 2 ÷ 5 + 2) × (技威力 × 攻撃側の攻撃or特攻 ÷ 防御側の防御or特防) ÷ 50 + 2} × 乱数幅(0.85,0.86,…0.99,1.00) × 一致補正


となってます この式の一部を利用してメザスタのタグの強さ計算をしてるわけです

具体的には、タグに記入されているステータスからポケモンのおおよそのレベルを割り出し、

それに攻撃ステータスと技の威力から算出したのがダメージ値です

難しいことはこのくらいにして、今回のスーパータッグで最強のダメージ値をたたき出したタグを発表します

ただZ技とかタッグ技とかのスペシャルな技は含まず、通常技だけでの比較ですが・・・

それでもスゴイ意外な結果が出ました!!😝

なんと全てのスーパースターを押さえて、スターのオノノクスです

もちろん相性があるのでどのポケモンに対しても最強に強いわけじゃないんですが・・・

でも数値的にはスターとしてはぶっ壊れてます😆

通常技の比較ではソルガレオルナアーラエースバーンを抑えての堂々の一位です

相性がバツグン取れるドラゴン系なら向かうところ敵なしです

詳しくは以下のページからどうぞ

スーパータッグ1弾の全タグをダメージ値順に一覧!!

ちなみに★4のオノノクスもなかなかな強さです

それでは良いメザスタライフを…😋👍

タグの表示仕様を変更しました

ST1弾トレバト・ハイレベルバトルの攻略相性表&プチ解説

関連記事

  1. ちあきパの部屋2オープンしました

    2021.02.21
  2. オンライン店舗大会・開催後考察

    2021.08.29
  3. 最強タグを探せ!!(PE100~150編)

    2023.01.07
  4. 最強タグを探せ!!(PE151以上編)

    2023.01.14
  5. レガシーバトルに意外と便利だと思う相性表

    2023.08.03
  6. DC3弾で登場するダブル技・ゼルネアス/イベルタルの予想ステータス

    2022.11.13

アクセスの多い記事

PAGE TOP